2017/06/21

    大村庵 宮原駅前~盛り多めのガッツリパワフルランチ

    20170617DSC01745photos.jpg

    宮原駅東口ロータリーを左に進むこと
    150メートルほどの右手にある。
    大村庵 宮原駅前。

    2017061DSC01746photos.jpg

    グリーンの暖簾が印象的。
    大村庵という店名はあちこちで見かけるが基本的にはチェーン店ではなく
    店主の修業先の店名を暖簾分けすることが多いようだ。

    2017061DSC01752photos.jpg

    このところ、寒暖の差が激しいが
    この日は暑かった・・・ので。
    お通しの枝豆が嬉しい。

    2017061DSC01754photos.jpg

    粋に蕎麦だけすすっていきたいところだが
    よくばりな自分は、やっぱりご飯も食べたいとなる。
    こんな合わせ技ができるのも街の蕎麦屋さんのよいところ。
    「合わせかつ重」

    2017061DSC01755photos.jpg

    カツのボリュームもかなりのものだが
    その下のご飯の盛りも多め。
    割り下が甘めでコクがある、ガツガツイケる感じだ。

    2017061DSC01757photos.jpg

    合わせ技系としてはやはり盛りが多めの蕎麦。
    蕎麦ってのはツマミになるもんだねえ。

    2017061DSC01760photos.jpg

    そして、もう一方は、冷ししスタミナ。
    お野菜も摂れてバランスの良いメニュー。

    2017061DSC01762photos.jpg

    こちらも一般的な蕎麦屋さんより盛りは多め。
    なかなか、ガッツリとパワフルにいただいたランチだ。

    2017061DSC01763photos.jpg

    蕎麦湯が付いてくるのだが、この蕎麦湯が美味い。
    とろとろ濃厚な蕎麦湯。

    これで焼酎割できたらいいのにと思いメニューを見ると
    ありました、焼酎の蕎麦湯割り!
    これ冬には最高ですわ。



    店名:大村庵 宮原駅前
    所在地:さいたま市北区宮原町4-2-1
    電話:048-666-1324
    営業時間:11:00~21:00
    定休日:木曜日
    ホームページ:

    ※上記データは記事公開時点のものです。お店に行かれる際にはご確認ください。




    みやはら 大村庵そば(蕎麦) / 宮原駅東宮原駅加茂宮駅

    昼総合点★★★☆☆ 3.8



    コメント

    非公開コメント