2017/05/07

    みやはら屋~名物いろいろ「火鍋しゃぶしゃぶ」は刺激的で美味!

    20170502DSC01433photos.jpg

    2017年4月28日に宮原東口に居酒屋の新店が登場。
    店の入り口は横の路地の粋な暖簾をくぐっていく。

    20170502DSC01436photos.jpg

    キャラがたちまくりの、みやはら屋名物"小店長"林さん。
    粋な雰囲気で楽しい気分をさらに盛り上げてくれる。

    20170502DSC01439photos.jpg

    飲み物メニューもちょっと面白い。
    左がグラスがキンキンに冷えたキリンラガー生。
    右が、みやはら屋名物ウイスピー。(ホッピーとウイスキー)

    20170502DSC01440photos.jpg

    旬の新鮮ホタルイカ。
    酸味をおさえた酢味噌が美味。

    20170502DSC01444photos.jpg

    梅干しサワーには梅が二個も入る。
    もちろん、ジョッキに残った梅干しに「中」だけ足すことも可能。
    キンキンに冷えたジョッキも嬉しい。

    20170502DSC01446photos.jpg

    本日のおすすめから「鰆(さわら)」の刺身。
    鰆ってこんなに柔らかくて甘みのある魚だったとは・・・。

    20170502DSC01448photos.jpg

    みやはら屋の生レモンサワー。
    このレモンは凍らせてある、サワーを飲み進めていくと
    だんだんとレモンが溶けていくのだ。
    こんなにたくさん入っているのも嬉しい。

    20170502DSC01449photos.jpg

    なんだか楽しすぎてこのメニューの名前を失念。
    というかこれ自分食べてない気がする・・・先に食べられてしまったのか?(笑)

    20170502DSC01451photos.jpg

    いろいろと刺激的なみやはら屋。
    こうなると名物のボスキャラも試してみたくなる。
    名物「火鍋しゃぶしゃぶ」

    小店長 林さん。
    動画も撮っちゃってくださいとのことで
    これは動画でおとどけ、迫力満点の火鍋しゃぶしゃぶ。




    20170502DSC01456photos.jpg

    みやはら屋の生グレープフルーツサワー。
    これもグレープフルーツが凍っている。
    しかもこの量、ああすてき。

    20170502DSC01459photos.jpg

    メニューの書き方も目をひくものばかり。
    「みやはらナポリタン」って
    どんなもんだと好奇心旺盛のおっさんたちは思うわけで・・・。

    どこか懐かしい感じで納得のナポリタン。

    また行きたくなる刺激的で面白いお店が登場しましたね!



    店名:みやはら屋
    所在地:さいたま市北区宮原町3-273
    電話:
    営業時間:19:00~24:00(仮)
    定休日:日曜日
    ホームページ:https://www.facebook.com/miyaharaya/

    ※上記データは記事公開時点のものです。お店に行かれる際にはご確認ください。




    みやはら屋居酒屋 / 宮原駅加茂宮駅東宮原駅

    夜総合点★★★★ 4.3



    コメント

    非公開コメント