2017/07/09

    創作料理・寿司「 いろは」~宮原東口駅前に美味い海の幸と和食あり。

    20170707DSC01830photos.jpg

    久しぶりに地元飲みおやじが集う。

    今回は、宮原駅東口ロータリー東口、串揚げYUZAKUのお隣
    創作料理・寿司「 いろは」さんへ。藍の大きな暖簾が目を引く。

    入り口から店内をちょっと覗くとカウンターだけのお店なのか?と
    見えなくもないが、実は奥が広い。

    20170707DSC01831photos.jpg

    刺し身五点盛り
    白のプレートで統一されて盛り付けも美しい。
    寿司もイイが呑兵衛は、刺し盛りでちびちびやりたい。

    20170707DSC01836photos.jpg

    旬ですなあ
    イワシの塩焼き、良質の脂がノリノリ。

    20170707DSC01837photos.jpg

    久しぶりの地元のみは3名様
    話しに夢中になり、写真を撮るのを忘れたり、
    酔っぱらって写真がぶれたり・・・。

    なんだかホッとするお味の玉子焼き。

    20170707DSC01841photos.jpg

    仕事を終えた地元おやじが1名合流。

    刺し身三点盛りで仕切り直し(笑)
    お魚が美味い店でございます。

    20170707DSC01843photos.jpg

    野菜も忘れずに・・・

    20170707DSC01844photos.jpg

    ごぼうの卵とじ。
    どれも優しいお味なんですな。

    厨房は店主お一人で切り盛り。
    美味い魚で楽しませていただきました。



    店名:創作料理・寿司 いろは
    所在地:さいたま市北区宮原町3-361-2
    電話:048-778-8600
    営業時間:11:30~14:00 17:00~23:00
    定休日:月曜日
    ホームページ:

    ※上記データは記事公開時点のものです。お店に行かれる際にはご確認ください。





    創作料理・寿司 いろは寿司 / 宮原駅東宮原駅加茂宮駅

    夜総合点★★★★ 4.3


