2017/07/09

    鶏そば骨付鶏「金嶋」3~夜のメニューがリニューアル!

    20170707DSC01846photos.jpg

    夜のメニューがますます充実、そして金曜日・土曜日は深夜営業も26時まで延長。
    ホッピー飲みたさに、おやじ地元飲み2件目。

    20170707DSC01847photos.jpg

    ベースはキンミヤ。これも嬉しい。
    しかし飲みすぎ注意。(笑)

    20170707DSC01849photos.jpg

    なんとゆで卵が食べ放題!
    これもいいツマミになっちゃうんですなあ。

    20170707DSC01850photos.jpg

    「よだれ鶏」
    さすがは、鶏の卸だけあって、鶏メニューが充実。

    20170707DSC01852photos.jpg

    酒がすすむメニューがいろいろ。

    20170707DSC01854photos.jpg

    骨付き鶏の窯焼き
    パリッとプリッとした食感の鶏さん。

    20170707DSC01856photos.jpg

    そして、〆のラーメン。
    左が細麺のあっさり、右が太麺のこってり。
    ハーフサイズがあるのが嬉しいねえ。

    20170707DSC01858photos.jpg

    右がこってりレギュラー。

    金曜深夜営業を満喫
    店を出たのは午前1時過ぎ。
    地元飲みは、終電を気にしないで飲める
    蒸した夜風に吹かれて歩いて帰るだけ・・・。


    店名:鶏そば骨付鶏「金嶋」
    所在地:さいたま市北区宮原町3-514-5
    電話:048-729-4501
    営業時間:
    11:00~15:00
    月~木 17:30~22:00(L.O 22:00)
    金・土 17:30~26:00(L.O 26:00)
    日 17:30~21:00(L.O 21:00)
    定休日:無休
    ホームページ:http://www.mgate.jp/kaneshima/index.html
    フェイスブックページ:鶏そば骨付鶏「金嶋」公式フェイスブック

    ※上記データは記事公開時点のものです。お店に行かれる際にはご確認ください。





    金嶋ラーメン / 宮原駅東宮原駅加茂宮駅

    夜総合点★★★★ 4.2


    2017/04/16

    鶏そば骨付鶏「金嶋」2~夜メニューが充実してきた。

    20170403DSC03849photos.jpg

    昼はらーめんのみ。だが
    「夜の金嶋はラー飲み」そんな看板に惹かれてしまう。

    20170403DSC03860photos.jpg

    定番の生ビールに
    ホッピーもあるのが嬉しい。
    しかもキンミヤですわ。
    飲み過ぎても近所なら安心?

    20170403DSC03861photos.jpg

    300円というおつまみシリーズ。
    鶏キムチ、さすが鶏屋さんならではの一品。

    20170403DSC03862photos.jpg

    噂の名物「骨付き鶏の窯焼き」
    余分な脂を落とした柔らか皮パリの鶏さん。
    味付けも濃すぎず、酒のアテにピッタリ。

    20170403DSC03864photos.jpg

    こちらは300円おつまみシリーズ
    いぶりがっこクリームチーズ
    クリームチーズは濃厚な食材に合うだよなあ
    酒盗とか塩辛なんかにもクリームチーズは合う。

    20170403DSC03865photos.jpg

    豆腐の味噌漬け、これも300円シリーズ
    なるほどラスクと合うのね。
    このメニュー考えてる人は酒飲みに違いない・・・。

    20170403DSC03867photos.jpg

    骨付き鶏唐揚げ。
    味付けがいいねえ、ビールにピッタリ。

    このほかにも、夜のちょっとオツマミメニューあり。
    ますますの充実に期待(笑)

    20170403DSC03868photos.jpg

    そして、〆は淡麗鶏そば。
    あっさりさっぱり鶏コクのラーメン。



    店名:鶏そば骨付鶏「金嶋」
    所在地:さいたま市北区宮原町3-514-5
    電話:048-729-4501
    営業時間:11時~、17時30分~スープ終了まで
    定休日:無休
    ホームページ:鶏そば骨付鶏「金嶋」公式フェイスブック

    ※上記データは記事公開時点のものです。お店に行かれる際にはご確認ください。




    金嶋ラーメン / 宮原駅東宮原駅加茂宮駅

    夜総合点★★★★ 4.2

    2016/10/27

    鶏そば骨付鶏「金嶋」宮原駅西口にオープン

    20151027DSC09545s.jpg

    2016年10月に宮原駅西口駅前にオープンした鶏そば骨付鶏「金嶋」
    休日には行列ができるようだ。

    2016年6月に店長の腰痛のため残念ながら閉店した
    キッチンニューほしの宮原店の後に誕生したお店ですな。

    店の前を通ると、鶏がらスープの濃厚な香りが香ってきます。

    おやじ隊員と昼に待ち合わせ実食。

    店に入るとテーブルに座る前にメニューを渡され
    レジで注文して会計を済ませてから着席するスタイル。
    なるほど、これでは食い逃げはできない(笑)

    20151027DSC09538s.jpg

    内装はやや変わった感があるが椅子、テーブルは「キッチンニューほしの」のまま。
    でも違和感はない。

    昼時はラーメンのみ。
    金嶋中華そば、濃厚鶏そば、淡麗鶏そば・・・ちょっと悩んで濃厚鶏そばを注文。
    10分弱でラーメン登場。

    濃厚な鶏スープにやや太目の麺。
    なかなかいいじゃない。
    スープを飲み干してしまった(笑)

    20151027DSC09546s.jpg

    運営母体は株式会社ヤマショウフーズの関連会社の株式会社M.Gate
    大宮の「魚匠 基」、「大門町ちろり」「江戸小料理桃栗」などを複数展開している。

    親母体の株式会社ヤマショウフーズは戦前から鶏を扱う「鶏」を知り尽くした会社

    昼はラーメンだけだが夜には
    名物骨付き鶏、鉄鍋餃子が登場する
    その他一品物多数とメニューに書いてあるのも気になる。
    鶏の一品物メニューらしい。

    ちなみに生ビールはいつでも300円
    夜も気になる「金嶋」なのであった。

    店舗のフェイスブックによると閉店予定は23時ごろだそうだが、売切れじまいのようだ。


    店名:鶏そば骨付鶏「金嶋」
    所在地:さいたま市北区宮原町3-514-5
    電話:048-729-4501
    営業時間:11時~、17時30分~スープ終了まで
    定休日:無休
    ホームページ:鶏そば骨付鶏「金嶋」公式フェイスブック

    ※上記データは記事公開時点のものです。お店に行かれる際にはご確認ください。




    金嶋ラーメン / 宮原駅東宮原駅加茂宮駅

    昼総合点★★★★ 4.0



